2013年12月2日月曜日

DT-1いつになったら乗れるのか…

五七五みたいなタイトルで始まりました今回のブログ、今日はバイクネタです
 
DT-1ってもドナルド・タカヤマじゃないですよ!
 
 
昨年のDT-1FからDT-1へ換装してから早一年
 
空っぽのタンクにさぁガソリンを入れて乗るぞって
 
携行缶から給油していると、ボタボタとガソリンがダダ漏れ
 
ヤバいヤバいと急いでガソリンを抜きフューエルコックを確認
 
硬くなって凹んでいる感のあるパッキン・・・これかなぁ??と思い
 
ヤマハの純正部品をチェックして合いそうなものをゲット!


古いコック
 
 
 
 


古いコック
 
 
 
 
 


Newコックをつけたらバッチリでした!
 
 
でもってコックをONにして意気込んでキック
 
大体15発位で白い煙とともに2スト特有の少し甲高い排気音
 
スターター(チョーク)を戻すとエンジンが止まってしまい、
 
アクセルを調節しながらでも
 
アイドリングを調節するスクリューを上げてでも
 
スターターを戻すとストップしてしまいました、OMG!
 
いまではスターター(チョーク)を使って1~2発でかかるようにはなったものの
 
アイドリング状態を維持できないのは変わらず・・・
 


(前オーナー?が黒く塗ってしまっているキャブレター、汚っ!)
 
 
 
 
こうなったらキャブレターばらして洗浄かな?
 
調整もしたらいいんだろうけど難かしそうだしな・・・
 
一応部品の出所は確認済みなのでダメな部分が出たら
 
交換してみよう!ってもなかなかやる時間がとれずです・・・
 
いつになったら乗れるのか(笑)
 
 
 
キャブじゃ無かったらどーしよう??
 

0 件のコメント:

コメントを投稿